neoworld777の日記

特技:サバイバル(生存術)、ボーカル/https://profile.ameba.jp/me

『我輩は犬である』(笑)

《犬の習性と生態》

●人間が思っているよりも、犬は賢く『強い』

 (注意‼️狂犬病の犬には近づくべからず‼️極論、ペット犬がある日突然、熊をもズタズタに咬み引き裂くドーベルマンに化けるようなもの)

●飼い犬は、常に『飼い主の顔色を窺っている』

●犬の頭の中で勝手に【飼い主家族内ランキング】が行われている

●一般的に、【男親】が一番偉いと犬は察知する傾向にある(好例:オスライオンの髭。人間もそうだが、髭は【威厳】を示す為が主な役割)

f:id:neoworld777:20230529055252j:image

《結論》

よって、その犬が、ある日突然【家出】したら、それはもう

f:id:neoworld777:20230529055405j:image
『飼い主失格』である。

(髪が青い元獣医師さんとかにきいてみたら?…ボソッ【笑】)

f:id:neoworld777:20230529055621j:image

(↑【猫の視点】で『人間の醜態』を省察。その見解)